定年退職を向かえた人に、定年退職後の生き方や、楽しみ方を紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、年金(厚生年金)の受給年齢が65歳に引き上げられることもあって一般企業の定年退職は65歳に変わりつつあります。リストラが当たり前の今の時代、定年まで働けるというのは本当に人を
大切にしている会社といえるでしょう。


[公務員の定年退職]の続きを読む
スポンサーサイト
年金支給年齢が引き上げらたり支給額の減額の不安もあってちょっとでも長く働きたいという方が増えてきています。なのでこのページでは定年延長の良い点悪い点について考えてみたいと思います。


定年退職後の心配事として収入が少なくなる、またはなくなるということです。それを解消してくれるのが年金制度です。しかし株価低迷、年金基金の運用成績が影響して本来もらえるはずの額がもらえなくなるという事態が起こっています。


このページにはそんな定年後の年金について書いています。もうすぐ年金がもらえる、または将来の年金が不安という方には参考になると思いますのでご覧ください。


定年退職後の楽しみといったらなんといっても趣味でしょう。働いていたときに比べると時間はたっぷりとありますので、趣味に没頭できるはずです。近年、定年退職後に行う趣味の種類は、とても多様化しています。


定年退職に欠かせないのが退職時のスピーチです。これはほとんどの会社が行っていることでこの文章を読んでいるあなたも行わなければならないのではないでしょうか?


定年退職後どのようにすれば、うまく再就職ができるかについて書いています。定年退職後も働きたいという方にはプラスになると思いますのでじっくりとご覧ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。